Profile
mario_lavandula

まつもとまさこ(ムサシグループ)
IMAS認定講師メディカルアロマインストラクター
夫婦でドテラビジネスをやってます。私たちのチームはネットだけ使います。お誘い上手、勧誘上手、ならなくてOKです。ご連絡お待ちしてます。

mario_lavandulaをフォローする

各種アロマイベント【9】

doTERRA
この記事は約2分で読めます。

この手の集まり、実はとても苦手💧

私が最初にアロマに興味を示さなかった理由の一つでもあるから。私には集まって嗅いだ感想を言い合うほど、時間もお金もないのだ❗️

最初は、グローバルコンベンションの報告会だと言われて連れて行ってもらいました。

そこで、アップラインと呼ばれる方たちとご挨拶。

自分の先入観と割と近いほど、奥様たちの集まりでした。

ドテラは毎年9月に本社のあるアメリカユタ州で世界中の愛用者が集まるイベントがあり、そこで新商品の発表や生産者の紹介、世界中の愛用者との集いがあったり経営者との懇親の場が設けられています。

もちろんアメリカへ行けなかった方たちがいるので、そのための報告会という感じでした。

私は入会してすぐということもあり、あまり覚えている事はなかったけれど、最後にビンゴ大会があって出席者の30名ほどが全員景品をもらえるというサービス精神旺盛の会でした。

しかも全てドテラ製品✨

私はサンリズムという、柑橘系のブレンドオイルが当たりました。あとから知りましたが、リズム4兄弟というオイルはその後の私の生活でとても重要なオイルになります。

🌱サンリズム 
🌱ウェーブリズム
🌱アースリズム
🌱ウィンドリズム

また、アップラインによって誘われる会合は違ってくると思いますが、この報告会の後は、とある整形外科の休診日である日曜日に、クラフト系のブースが数個出て、生活の中のアロマを楽しんでもらう企画のアロマ会に誘われました。

そこで、先日のグローバルコンベンションの報告会で出会ったアップラインの方に再会して少し話をしたのが、その後の私の精油に対する勉強意欲を掻き立てる事になりました。

その方と少し話をした時に「いくらアロマ会に来たって、自分で勉強しなきゃダメよ。ご自分の基礎体温はご存知ですか?それを把握して、35度台は免疫が落ちてるのでせめて36度台にしなきゃ。ただアロマを使うというのではなく、自分の体を見つめ直して勉強すると、とても深い学びになりますよ

そっかそっか!!!

精油に対する知識がなくて使い方も誰かに聞くだけじゃダメなんだ、自分で自分なりに勉強しただけ身につくものなんだと、当たり前の事ですがとても納得できました。

そこから私はノートを作って色々書きためる事になったのです。

    

ご質問などのお問い合わせはこちら
doTERRA
スポンサーリンク
M'S FLORE

コメント