Profile
mario_lavandula

まつもとまさこ(ムサシグループ)
IMAS認定講師メディカルアロマインストラクター
夫婦でドテラビジネスをやってます。私たちのチームはネットだけ使います。お誘い上手、勧誘上手、ならなくてOKです。ご連絡お待ちしてます。

mario_lavandulaをフォローする

検定【11】

doTERRA
この記事は約1分で読めます。

2019年2月、アロマタッチ講習会の次は検定でした。

Scientific Essential Oil Basic検定、今のInternational Medical Aroma School(IMAS)の前身です。

半年前に半信半疑で始まったオイル生活が、大変な事になっていることにあまり実感もなく、着々と勉強を重ねていきます。

🔹精油とは何か
🔹成分は何か
🔹使い方は何か
🔹どうやって作っているか
🔹なぜ人間に必要なのか
🔹代表的な精油の種類と効能

これを2時間で講義を聞いた後、すぐ検定試験になります。

テキストに書き込んで覚えまくります。久しぶりに短時間で叩き込んで試験を受けましたが、なぜかとても充実した自分がいました。

これを重ねればまだ精油を楽しめる❗️

それしか考えていない時期です。自分の家にあって実際に使っている精油もあるので、覚えやすかったり楽しかったり。

精油の使い方って1つでもないし、教科書に載ってるだけでもない、基本の作用や成分を覚えて注意事項をおさえればオリジナルの使い方を見出せるという新しい希望も分かりました✨

この検定試験が後々勉強の継続になる事は全く予想していませんでした。

【参考:現在のIMASサイト

  

ご質問などのお問い合わせはこちら

コメント