どんな人と連絡をとりたいか【97】

doTERRA
この記事は約3分で読めます。
mario_lavandula

まつもとまさこ
IMAS認定講師
メディカルアロマインストラクター
mario_lavandula@msflore.com
doTERRAビジネス活動は、安定した収入の連鎖をみんなのために、みんなでつくるをモットーにしています。

mario_lavandulaをフォローする

いつもブログを見てくださりありがとうございます。

 

       

今回は「どんな人と連絡を取りたいか」というお題です。

  

  

皆さん、お友達と仲良くなる時ってどういうことがキッカケでしたか?

  

 ・趣味が一緒

 ・出身が一緒

 ・同じクラス

 ・友人の友人

 など色々あると思います。

  

  

でも知り合った中で連絡を取り合うまでのつながりというのは、その人のどこか自分に合うところがあった、または合わないけど合わせたい魅力があった・・・のではないでしょうか。

  

  

必ずしも美男美女だけ友達が多いわけではないですよね。

  

  

MLM、特にネットで情報発信していると、「外見は関係ないわ」と思ってしまいますが、いざ連絡を取り合ってリアルまたはZOOMでお話しする機会があったとしましょう。

  

  

つながるまではちょっとした緊張があるかもしれません。

  

  

でも、つながってからは文字の世界では言い表せなかったニュアンスや顔の表情から盛り上がると思います。

  

  

私はメディカルアロマのインストラクターをしていますが、最近はZOOM開催がメインになってきました。

 

  

  

申し込みがあるか分からないのに、毎月会場を押さえて、申し込みがなかったらキャンセルして・・というのを繰り返すのが面倒になってきたからというのもありますが。

  

  

申し込みの際は、名前と連絡先のみの個人情報なので、接続しないとどんな方なのか分かりません。

  

  

とっても緊張します。

  

  

さらに、アロマを使うのが初めてなのか、いつも愛用されている方なのかも、ヒアリングしないと分かりません。

  

  

ネット社会でも身だしなみというのはある程度必要ではないかと思っています。


こんなにキメキメな感じはいらないと思うけど

  

  

私はいつも同じ化粧品ブランドを愛用しています。

  

  

デパートのカウンターへ行くと美容部員さんとお話ししますが、肌の状態が悪い美容部員さんから新商品の宣伝をされても全く買う気にはなれません。

  

  

また、洋服を買う時もそうです。

  

  

いくら服の説明をされても、コーディネートが悪かったり、試着した服のコメントが自分の意見と合わなかったり、アドバイスがあまりにも少なかったり、こんなときには気に入った服が合っても、その方から買うのはやめます。

  

  

MLMでも同じだと思うのです。

  

  

私たちが発信しないと決してつながることができなかったであろう出会いがここにはあるのに、連絡してみて全く参考にならなかった、思ったよりアドバイスがない、音信不通だ・・・などであっては、せっかくのつながりを台無しにしてしまいます。

  

  

私は、こういう人と連絡を取り合いたいと思っています。

  

・表情が明るい人

・いつも笑顔で接してくれる人

・話を最後まで聞いてくれる人

・表裏がない人

・美意識が高い人

・同調してくれる人

・話が盛り上がる人

  

こういう人とつながりたいので、私たちも上のような人物像に近づけるように気を付けています。

  

  

また、いくら気を付けていても性格は、顔、表情や所作に必ず表れてきます。

  

  

皆さんが連絡を取って頂くことがあったら、「あれ?なんか違う」と思われないように、日頃から気を付けようと思います。

  

  

最後まで読んで頂きありがとうございました (^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました