膀胱炎 【25】

doTERRA
この記事は約3分で読めます。

私の持病シリーズ。

  

ぎっくり腰に続くクセモノ、膀胱炎

  

私は生まれも育ちも北海道。冬は寒いのです。しかも、小さい時からピアノをしていたせいか(関係ないかな?)スカート生活(^^)。そりゃ下半身も凍りつくわけです。しもやけは当たり前だと思っていました。一度なると痛い

  

膀胱炎も、同じです。私は北海道にいる時は2シーズンに一度はなっていました。

  

20代は職場環境がほとんどプレハブ、女子トイレなしという過酷な環境❣️ トイレのためにはコンビニへ行き、何か買い物をしないとトイレへは行けないのです。場所が変わると、コンビニもない地域もありました。

  

水分を摂らないようにする事がとても重要でした。ホントに今考えてもゾッとしますが…

  

膀胱炎はすぐ判断がつくので(慣れすぎかしら?)、慣れるとすぐに病院へ行き抗生物質を処方してもらいます。これがすぐ効く‼️5日間飲み終えないといけない事も承知でした。

  

風邪薬でさえ、1日3回食後に3日分と処方されてもその通りに飲めないのに、この膀胱炎の抗生物質だけは怖いのでちゃんと飲んでいました。

  

でもドテラに出会って、膀胱炎になった時の精油を調べてみるとオレガノ‼️をカプセル💊にて内服!他にも色々オススメ精油がありましたが、まずはこれで試してみました。

  

最初のデラックス登録キットに入っていたオイルですが、危険だから開けないで!と言われていて、怖くて使えなかったオイルがここに来て活躍💃🏼 オレガノは、カルバクロールというフェノール類を多く含む精油で、抗ウィルス作用、抗真菌作用があります。

  

フェノール類とは、化学成分の中でもっとも殺菌力が強いとされています。これは病院へ行って尿検査して結果が出るまでのソワソワ感なく治せるかな!という淡い期待✨

  

エッセンシャルオイルってすごいじゃーん!と思い、2019年夏(夏に膀胱炎は初めてでした。関東は冷房が効きすぎるからなのかな)、膀胱炎になった時にオレガノカプセル💊を手作り✨

  

ホントはソワソワしてるのに、何だか期待度が高かったので、同時にワクワクもしていました。朝に数滴入ったカプセル💊を飲み会社へ。午前中はソワソワ感もなく、尿の色も何となく濁りがない✨残尿感もない⤴️

  

これはいけるかなー

  

午後もなんとか大丈夫でした。あれ、すごいじゃん、精油(^^) 次の日も朝だけ飲みました。その後、自覚症状がなくなり放置。これが最悪の事態を招きます💣

  

翌週再発💧

  

今度は人生初の血尿。。。しかもソワソワ感や残尿感が倍増しました。もう椅子にも座っていられない落ち着きなさ。ちょうど子供も熱でお休みしてたので、先に私の病院🏥へと行き、いつもの抗生物質💊を処方してもらいました。

  

この時の反省点!

  

🌿精油のパワーを知って安心してしまったが、1日3回、5日間くらいしっかりと飲むべきだった。

  
🌿毎朝デトックスとして、レモンオイルを入れたお水をたくさん飲むべきだった。

  
🌿体の巡りを良くするために必須栄養素たっぷりのサプリで栄養補給も必要だった。

  
🌿とにかく水分をとって不要な老廃物を排出する事に専念すべきだった(これが残尿感との闘いなので、なかなかできない💦)

  

次、膀胱炎になったら実践したいです。でも病院へも行きます🏥 いやその前に、膀胱炎にならないカラダ作りです(^^)

  

ブログ:膀胱炎2

 

ご質問などのお問い合わせはこちら
mario_lavandula

まつもとまさこ
IMAS認定講師
メディカルアロマインストラクター
mario_lavandula@msflore.com

mario_lavandulaをフォローする
doTERRA
M'S FLORE

コメント

タイトルとURLをコピーしました