Profile
msflore

まつもとひろあき(ムサシグループ)
hiro@msflore.com 神奈川県横浜市在住
夫婦でドテラビジネスをやってます。私たちのチームはネットだけ使います。お誘い上手、勧誘上手、ならなくてOKです。ご連絡お待ちしてます。

msfloreをフォローする

子どものメディカルアロマの使い方【74】

doTERRA
この記事は約4分で読めます。

我が家では、子供(小学生低学年+保育園)もドテラを使います。

 

エッセンシャルオイル、ミネラル飲料、使えるようになってきました。

 

正直なところ、私よりもオイルに詳しいです(笑)

 

ママといろいろなオイルの話をして覚えてきたようです。

 

ちなみに男の子ですよ。アロマ男子

 

アロマタッチも上手になってきました、手つきがGood。

 

でも、私はくすぐったいので、相変わらずもがいてます(笑)

 

子どもがドテラのオイルを使うときには、キッズコレクションが中心です。

おなかの調子が悪いとき、体にできものが出てきたときなど、どれを使うべきなのか、わかっていてぬりぬりしています。

 

ミネラル飲料も、カシス味とオレンジジュースをMixしてよく飲んでくれます。

 

ここ2年以上は二人とも風邪引いてないです。強くなりました。新型コロナも気を付けましょう。

 

子供といえば、小学校で視力検査があったようです。

 

我が家では、私も嫁さんも、頻繁にテレビを見る人ではないため、朝の情報番組以外は、夜もほとんどテレビつけません。テレビゲームもありません。

 

だから、というわけではないですが、子供の視力は良いようです。 

 

しかし、驚いたのは、子供の同じクラスの子で、かなりの人数が再検査になっていた ということ。

 

え? 眼鏡してる子 多いの?(私)

ん~ そうでもないけど、見えなかったんだって(アロマ男子)

へ~ 再検査って何人くらいいたの?(私)

ん~ けっこういた(アロマ男子)

君は、見えてるの?(私)

バッチリ👍(アロマ男子)

 

「けっこう」が何人かは、まったくわかりませんが、けっこういたんだと思います(笑)

  

実は、子供の視力に関するテレビ番組を見ていました。

NHK 「超近視時代の到来」でした。web版はこちら↓

 

NHK 超近視時代の到来

 

 

コロナ禍での自宅学習、ゲーム遊びなども影響していますが、子供の視力が悪化の一途です、しかも、回復しません。目玉の形が変わってしまうのです。

 

これはぞっとしました。小学校6年にもなれば、潜在的な目玉の変形者は8割近くにのぼるそうです。

 

ほんとかよ、NHK!!!  い~番組作るじゃん(笑)

 

対策は、以下二つ。

①できるだけ毎日、日光の光を二時間以上浴びること
 テレビで言ってましたが、中国ではかなり早くから、このことを知っていて、小学校では毎日2時間の外での活動を導入しているとのこと。マジで?って感じです。

   

②書いたり、読んだりのときに少し離してやる、長時間継続して30cm 以下の距離を見ない。少し遠くを見て目を休める。詳細は、NHKサイトを見てください。

  

近視は、悪化すると、白内障・緑内障・網膜剥離など失明につながってきます。

  

我が家は、けっこう公園へ遊びにいってるから大丈夫かなと思います。そもそも勉強嫌いだけど、絵はいつも書いてます。注意するのは、このときかな、絵だけは熱中するとず~と書いてます、ポケモンとか(笑)

  

個人的な考えですが、視力にもミネラルの鉱物は影響するんじゃないかと感じています。近視と栄養素の関係は、あまり研究対象にならなそうだけど、目の中の水晶体とかには、鉱物が効いてるんじゃないかと思います。(個人見解、根拠なし)

 

我が家には、まだゲーム機を導入してませんが、ニンテンドースイッチは、周りの友達も持っているようで、気になっているようです。(笑)

 

自分の時代には、テレビにつなげるゲームでしたが、かなり前から持ち運べるゲーム機になりました。私は、これが大嫌いです。

  

そのうち、なんらかのゲーム機は導入すると思いますが、テレビにつなげてやらせます。公園に持っていったりさせない(笑)

  

ドテラのミネラルもず~と飲んでいきます。
ドテラのミネラルに興味があれば、こちらも参照ください↓

  

ミネラル不足を誰でも簡単に補えるたった一つの方法

 

子どもが近視になりませんように。。。
親が気を付けましょう!

 

ご質問などのお問い合わせはこちら

コメント