ドテラ入門にはイントロキットが吉 【80】

doTERRA
この記事は約3分で読めます。

みなさま、こんにちは。

  

  

今回は、ドテラで最初に購入する商品のお話しです。

  

  

私たちは、ドテラを選んでくれた方々へ、最初に購入する製品としてイントロ・キットをオススメしています。

  

  

何より、やすい・うまい・はやい? の三拍子そろってます!

  

会員価格で、¥2,900(税込)、エッセンシャルオイルは、王道の3種

ラベンダー
レモン
ペパーミント

初めてエッセンシャルオイルを使う方には、いちばん使いやすいオイルでありながら、経験値高い方でも主役級に使うオイルチームなのです。

  

入門用なので通常の15ml ではなく、5ml と少量です。入門には十分な量ではないでしょうか。それでも、あっというまに使い切れると思います。

 

  

ラベンダーの使い方

  

ラベンダーは、万能オイルです。たくさんの事に利用できますが、私たちたの使い方を紹介します。

  

1、軽度のケガに塗っています。指をぶつけて腫れたときなど。ラベンダーがもっている鎮痛作用などに期待します。

2、肌トラブルのときに塗ります。子供にも使えます。子供の場合には希釈した利用が安全です。ラベンダーの抗真菌作用などに期待します。

3、ディフューザーでいい香りを。鼻から吸って吸収(経鼻吸収:けいびきゅうしゅう)します。ラベンダーのリラックス効果等に期待します。お風呂にも入れて使えます。

4、アロマタッチ。背中のマッサージにも使えます。

  

こんな使い方をしています。消費は早いほうです。3ヵ月に一本は購入しています。

  

レモンの使い方

  

レモンは、おいしいので飲んでください(笑)

  

よくあるドテラの批判で、いきなり水にレモンオイルを入れられた! とかありますが、ご自身でやる分には、ガンガンいってください(^^)

  

私のオススメは、コーラ+レモンオイルです。コップ1杯のコーラにレモン2~3滴いきます。極上のコーラになります。

  

紅茶に入れるもGood です、もっともポピュラーな使い方かもしれません。海外では、ドテラ以外のエッセンシャルオイルでも、紅茶+レモンオイルの飲み方は、本に書かれるくらいメジャーです。

 

30年前からアロマは飲まれてます

  

でも、飲んでお腹がくだる方は、合わないので控えましょう。まずはお家でトライしてみてください。   

   

  

ペパーミントの使い方

 

ペパーミントは、ぬりぬりしちゃってください。

  

  

すごく清涼感のある香りです。特に夏場は、首まわりに、これでもかと塗ってます(^^)

  

ディフューザーでも使っています。お部屋の中がいい香りに包まれます。

  

ペパーミントは、こんな感じです。

  

私たちのチームでは、専門的なご利用方法については、メディカルアロマ・インストラクターの嫁さんより、共有させて頂きます。ぜひいっしょに楽しみませんか?

 

 

お待ちしております。ブログ読んで頂きありがとうございました。

 

 

ドテラ始めたなら、イントロキットから!

 

ご質問などのお問い合わせはこちら

  

msflore

まつもとひろあき
hiro@msflore.com
神奈川県横浜市在住
安定した収入の連鎖をみんなのために、みんなでつくる
を目的にドテラを利用しています。

msfloreをフォローする
doTERRA
M'S FLORE

コメント

タイトルとURLをコピーしました