Profile
msflore

まつもとひろあき(ムサシグループ)
hiro@msflore.com 神奈川県横浜市在住
夫婦でドテラビジネスをやってます。私たちのチームはネットだけ使います。お誘い上手、勧誘上手、ならなくてOKです。ご連絡お待ちしてます。

msfloreをフォローする

みんな頭ではわかっている、◯◯が必要だと【120】

doTERRA
この記事は約4分で読めます。

私が勤めている会社は、いわゆるIT関連でコンピューター技術を売りにした会社です。

そんな会社の同僚との話です

  

同僚「俺さ、じつは宅建に合格したんだよね」

私「宅建? マジ すごいじゃん、おめでとう、勉強してたんだね」

  

私「でも・・・ なんで宅建の勉強してんの? 不動産業へ転職すんの?、業務経験ない40代半ばのおっさんが?」

同僚「まあ、業務経験がないのは課題だよね」

  

同僚「でもさ、俺、老後の不安がすごくてさ、何かしないとだめだと思うんだよね

私「おお! いいじゃん やれやれ!」

  

そして、この同僚は土日のどちらかを不動産会社でアルバイトをし、宅建の資格を生かした実務経験を積むことを考えておりました。

  

これはこれでいいとは思います。ただ、体を壊さないことを祈るだけです。

  

彼が言っていた「老後の不安」。みんな普段口にはしないけど、収入口がいくつも必要だと頭ではわかっているんです。

  

そして、いざ何か始めようとしたとき、「資格をとる」そして「資格を活かす」というのはよくやることだと思います。

  

しかし、私はこれこそが知らないが故の罠だと考えます。

  

資格をとった先に待っている仕事、それは「時間をお金に変える」ことです。つまり、本業と何も変わらないということです。

  

シングルワークです、常に自分一人のパワーです。そして体力勝負です。

  

私の同僚も、もし土日にアルバイトを始めたら三ヶ月もしないうちに体調を壊すことでしょう。休息が足りずに体調不良になるでしょう。本末転倒にならなければいいのですが。

  

自分一人のパワーでやるビジネスには必ず時間的・体力的な限界がきます。「知らないが故の罠」は副業または複業では、「時間を売る」ビジネスをしてはならない、ということです。

  

自分の時間を売ってはいけません。

  

まして、家族がいるなら家族との時間を削ることになります。家族は一番大事です。心のよりどころです。心の基本です。家族時間を削ることはできません。

  

では、どうすればいいのか?

  

情報つみあげ型のビジネスを始めることです。ブログやSNSでもいいので、情報を残していくビジネスです。一回の情報は少なくてもいいので家族時間を削るなど悪影響は避けられます。

  

「自分の時間を売る」ことは極力低く抑えられます。家でもできるからです。パソコンさえあればベットに寝転びながらもブログ書けます。

  

情報つみあげ型は、「時間を売る」ビジネスとは異なり、結果がどんどん積み上がります。「時間を売る」ビジネスはその場その場で終わります、情報の積み上げがありません。

 

情報つみあげ型でつみあげた情報は、自分に代わって仕事をしてくれます。24時間365日働きます。私のブログにも1日100人程度の訪問があります。その間、私は本業をしたり、新しいブログ記事を書いたりしています。

  

時間・場所を気にせず進められるのが情報つみあげ型のビジネスです。

  

デメリットもあります。

  

お金を得る場合、「時間を売る」ビジネスは即金性があります。時間を売った結果として、すぐにお金が手に入ります。

情報つみあげ型は、情報を得た人が始めてみたい!と動き出すまでに時間がかかります。もちろん書く文章の構成力、内容にもよります。

でも、文章の構成力、内容も勉強次第で時間は短縮できるかもしれません。

  

このようにメリットも多いですが、デメリットもあるのが「情報つみあげ型」

私たちが始めている、Web集客です。

  

そして、Web集客には時間がかかります。

だからこそ、始めるには早いほうがいいのです。

下記のグラフは、私たちのLINE公式人数増加状況です。

現在でこそ、64名までふえました。Web集客前は10名以下で固定です。

64名まで増えただけでも素晴らしい状況ではあります。

がしかし、まだドテラを始めたい! といったご相談は数件にとどまります。

このように時間がかかります。

だからこそ、Web集客始めるなら、今すぐ!なんです。

 

さあ、一緒に「時間を売る」ことから開放されることを目指しましょう!

コメント