世界の精油 マギー・ティスランド【44】

doTERRA
この記事は約3分で読めます。

このWeb の管理者であるおじさんは、4x歳になりました。はやいね~。精油を知ってから、1年くらい?でしょうか。ドテラ以外の精油も気になります。

そこで、おじさんは、自分のお誕生日に精油を買いにいきました。女子か!

かねてから気になっていた、「マギー・ティスランド」製品です。(上の写真参照)

マギー・ティスランド製品は、「女性のためのアロマ」が売りです。女子か!

マギーさんの顔と、ブランド名(名前)から、直感で決めました。(笑)
まだご健在なのでしょうか? だれか知ってたらおしえてください。

いやしかし、製品にたどり着くのに3店舗くらいまわりました。

なぜか、「マギー・ティスランド、横浜」をネットで検索すると、「生活の木」さんが表示され、ちょうど当日に用事があったデパートにも店舗があったので、入って聞いてみました。想像通りでしたが「取扱っていません」でした。

でも「生活の木」の店員のおねーさん、とてもやさしく丁寧に対応頂き好感触です。店舗にディスプレイされていた、シトロネラシリーズをくんくんしてみましたがとてもいい香りでした、おそらく成分としてはシトロネラールだと思いますが、ドテラのレモンユーカリ負けないくらい、いい香りでした。
きっと、コバエも撃退できるレベルです。(笑)※参照ブログ39


最近、レモンユーカリが「いい香り」と思えるようになってきました。

【参考「生活の木」シトロネラシリーズ

結局、横浜駅だと高島屋にて取扱っていました。すこし残念だったのが、高島屋のアロマフロアーの店員さんが「マギー・ティスランド」製品を「日本製」と言ったことです。

「いやいや~ イギリスでしょ~に これ」と口からでかかりました。家に帰ってから箱を見ると、たしかにどこにも輸入品とは書いてません。

おそらくですが、販売元のアルペンローゼ㈱が、イギリスから精油を輸入して長野の工場にて瓶詰めしていると予想されます。ブランド名からして海外品だと思うのですが。。。アロマ業界では、日本製の認識なんでしょうか、だれか教えて~

  

今回、初めてアロマコーナーにおじさん一人で突入しましたが、いいですね。(笑)いろんな香りをテストできるので、楽しいです。 ・・・女子か!

ドテラの場合には、六本木までいかないと試せないので、ちょっと気軽には行けないです。片道1時間コースです。

家に帰って、「マギー・ティスランド」製品を見た嫁さんは、驚きと爆笑してました。
嫁さんの影響からドテラを使い精油に興味を持ってきましたが、4x歳にして、おじさんは、趣味が女子っぽくなってきました。

そういえば、家の机の周りも精油だらけで、アロマの本もいっぱいだし、女子だこれww

【参考】アルペンローゼ㈱のマギー・ティスランド

ご質問などのお問い合わせはこちら
hiro

まつもとひろあき
かわいいバージョン
hiro@msflore.com

hiroをフォローする
doTERRA
M'S FLORE

コメント

タイトルとURLをコピーしました