再開したい人【98】

doTERRA
この記事は約4分で読めます。
mario_lavandula

まつもとまさこ
IMAS認定講師
メディカルアロマインストラクター
mario_lavandula@msflore.com
doTERRAビジネス活動は、安定した収入の連鎖をみんなのために、みんなでつくるをモットーにしています。

mario_lavandulaをフォローする

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

  

  

私には、高校の同級生に有名人がいます。

  

  

それは、芸能人ではありませんが、ある政党の代表をしています。

  

  

高校のクラスメイトで一緒に大学受験勉強をしていた友人がまさかこんなに大物になるとは・・・

  

  

少しだけ思っていましたが、こんなに早く実現するとは思っていませんでした。

  

  

彼は、高校の時から(子供の時からのようですが)政治家になりたいと言っていました。

  

  

当時の私は、音大に入ってピアニストになるのが夢だったので、一緒に夢を追いかけるべく大学受験を目指していたわけです。

  

その私がセンター試験を目前に控えた11月くらいでしたか、音大志望を諦めることにしました。

  

  

彼は必死に私を説得しまして、

  

  

急に勉強して音大に入れる人はいないように、小さい時からピアノを続けてきたからこそ受験できるのだから、どうか諦めないで頑張ってほしい!と。

  

  

でも、私は日本に生まれてサラリーマン家庭で、親につらい思いをさせてまで東京に出て仕送りしてもらって留学して・・・

  

  
それは無理でした。

  

  

まして、親にいろいろやってもらっても、一流のピアニストになれる見込みはゼロに近いと判断したからです。

  

  

小さいとき、コンクールでいつも入賞している人が、社会人になって見かけることがないように、コンクールに入賞することも少ない私が食べていける自信などどこにもないというのが分かったからです。

  

  

一方で、彼は大学時代に政治家になるべく弁論部に入り、人前で話す訓練を重ね、秘書を経て政治家になり、そして去年、代表選で見事代表の座を勝ち取ったのです。

  

  

  

そして、昨日はちょうど選挙演説でのスケジュールに職場付近と我が家の最寄りの駅に来るということで、時間を調整して会ってきました。

  

  

彼に会うのは何年ぶりかしら・・

  

  

もう10年以上は経っていると思います。

  

  

なのに、すぐに私と分かって、びっくりした顔で挨拶に来てくれました。

  

  

私がなぜ彼に会いに行こうと思ったか。

  

  

それは彼の性格にあると思っています。

  

  

彼はとても誠実。

  

  

彼の悪口は聞いたことがありません。

  

  

文句を言ったのも聞いたことがありません。
って最近、TV中の発言内容についてネットで少し叩かれてたけど(笑)

  

  

それがクラスでも人気者の所以だったのかもしれません。

  

  

彼が代表に選ばれた際には、みんなで記念品を贈りました。

  

  

本当にいつまでたっても人気者です。

  

  

当時、特にスポーツ万能だったわけでも、一番成績が優秀だったわけでもありません。

  

  

そんなことは思い出の1ページだけのことだと思っています。

  

  

やっぱり大事なのは「誠実さ」ではないでしょうか。

  

  

また会いに行こうかな、会ったら気付いてくれるかな、という思いを起こさせてくれたのも彼の性格からだと思っています。

  

  

MLMにおいても同じことが言えるのではないでしょうか?

  

  

親友だったとしても旧友だったとしても、また会ったことがない人でも、自分が紹介して入会してくれる方に対していつでも誠実に対応したいと思います。

  

  

不安で使い方もよく分からない方が、聞く人がいなくて困っている。。。。なんてことがないように、順調に使いこなせていても、いつでも真摯に対応できるように努めていきたいと思っています。

  

  

誠実さは、目元や口元に表れるのだと思います。

  

  

そんな人になりたいと思った1日でした。

  

  

私たち夫婦が目指しているMLMの姿は、入会してくれたすべての人が安心して商品を使えることです。

  

  

一緒に使ってみませんか?  連絡をお待ちしています❤

コメント

タイトルとURLをコピーしました