オンガードのススメ【64】

doTERRA
この記事は約7分で読めます。

皆様こんにちは、このブログへようこそ。

コロナ禍、またインフルエンザが流行ってきて、セルフケアもできずに怯えているあなた。強い味方のエッセンシャルオイル、オンガードをご紹介します。


季節の変わり目、秋冬に流行るインフルエンザ、寒さで免疫力落ちていると、細菌やウィルスに感染しやすくなり風邪や、下痢、傷が治癒しにくくなります。お歳を重ねるとさらに抵抗力も落ちてくる。


そんな時‼️大活躍のオンガード👍

有害なバクテリア🦠、カビ、ウィルスに対して強力な殺菌作用があります。5種類のブレンドオイルです。オンガードは高い免疫機能をサポートし、インフルエンザウィルスを90%除去するなど、感染防止としてアメリカでは医療現場で使われています。

(アメリカ医学誌 パブメドに掲載されている)掲載番号21078173医学誌に会社独自の製品名が載るのは珍しいことだとか。ここに、ちゃんとインフルエンザウィルスの90%除去と謳っています。


※参考(米国PubMed.gov 文献番号 21078173

hiro
hiro

ほんとに書いてる~~すごい。この文献の最後のまとめ欄でも、OnGuard がインフルエンザウイルスの伝染力をかなり減らせると書いてます。但し、実験に使われたのは、ウイルス型がPR8で、いわゆるインフルエンザA型ってやつです。

嫁

あらら、確認ありがとうです。

hiro
hiro

横から失礼しました(笑)、つづけてください


具体的なブレンドオイルの構成を知る前に、どうしてエッセンシャルオイルがウィルスに強いのかを紹介します。

病院に行って「これはウィルス性だから薬はないよ」と言われたことないですか?私も子供の発熱で病院🏥へ行ってよく言われていました。細菌とウィルスの違いも知らなかったので、抗生物質はなぜダメなの?と質問さえできませんでした。


でも、下の絵を見てください。エッセンシャルオイルは、細胞膜を通って細胞の中まで侵入することができます。

          

ウイルスは細胞の中にいて、細菌などのバクテリアは細胞の外にいます。私たちが病院で処方してもらう抗生物質というのはバクテリアには有効ですが、水溶性のため細胞を通さないのです。

細胞は油脂膜(必須脂肪酸)で守られているので、細胞の中にいるウィルスは自分で闘うしかないと言われる所以です。


一方でエッセンシャルオイルは、細胞膜を突き抜けて細胞内に浸透できるので素晴らしい特性と言えます。万一ウィルスに感染してもエッセンシャルオイルは速やかに細胞内に浸透してウィルスの爆発的な増殖に追いつけると言うのです。

ちなみにインフルエンザウィルスは1日で1個から100万個に増える速さだそうです。この速さに追いつくため、こまめに塗布、内服、ディフューズが肝心になってきます。


それでは、構成オイルのご紹介に移ります。



ワイルドオレンジ

・強い抗感染作用→風邪やインフルエンザにとても効果的
・抗バクテリア作用
・抗真菌作用
・抗うつ作用
・消毒作用



クローブ

・バッド
・抗バクテリア作用
・抗真菌作用
・抗感染作用
・抗寄生虫作用
・強力な消毒作用
・抗ウィルス作用
・免疫刺激作用→元気を取り戻すサポートをしてくれます✨



シナモン果皮

・強力な浄化作用
・酸素供給作用
・他のオイルの作用などを高める
・身体全体、特に循環器系を刺激し、バランス調整
・抗バクテリア作用
・抗寄生虫作用
・抗真菌作用
・抗感染作用
・消炎作用
・抗微生物作用
・抗寄生虫作用
・消毒作用
・抗けいれん作用
・抗ウィルス作用
・収れん作用
・免疫刺激作用
・性的刺激作用
・身体を温める



ユーカリプタス

・ラディアータ
・抗ウィルス作用→呼吸器系に強く作用発揮
・強力な抗バクテリア作用
・抗カタル作用
・消毒作用



ローズマリー

・心機能のバランス調整し副交感神経活性化により心労を和らげる
・体内循環を促進し神経刺激
・消毒作用
・抗感染作用


上記の作用を持つオイルを独自のブレンドで配合されている、この時期にはぴったりのブレンドオイルです✨


注意点としてはクローブ・バッド、シナモン果皮には皮膚の刺激作用があるので、皮膚への直接塗布は避け、希釈用のキャリアオイル(ドテラココナッツオイル)に希釈すると良いです。

また、オレンジを塗布した部分に直射日光を受けると色素沈着などの光毒性が出ることがあるので、注意が必要です。


お子様、敏感肌の方は、ココナツオイル15滴にオンガード1滴を垂らして、足裏、のど、胃、腸をよくマッサージするとよいです。

☆喉スプレーとして、オンガード+レモン+蜂蜜を小さなスプレーボトルにいれ、ミネラルと水で割り使用する。(一歳未満使用不可!蜂蜜がボツリヌス中毒を起こすため)


☆オレンジジュースや、お水に一滴垂らしてのんだり、うがいしたりすれば風邪から体を守ってくれる。ただし、唇につくとヒリヒリするため注意!よく混ぜて!


☆外出時に、ティッシュに垂らして殺菌消毒→便座、手すり、つり革など


☆ペットの臭いにディフューズし続けて臭い消し


☆ミルクティに入れればチャイティーになります。お菓子作りにも^_^ ※シナモンが入っているため、妊娠中の方は慎重に使ってください


アロマライフ色々
家事に取り入れてみましょう✨



キッチン

1、自動食器洗い機に数滴垂らす
2、自動食器洗い機に数滴垂らして空洗浄 →機内を殺菌、消毒して、オレンジの香りが広がり気分もリラックス
3、水にオンガード数滴垂らしたものをスプレーボトルに入れて、電子レンジやオーブンにシュッシュ →15分ほどおいて拭き取る

洗濯

1、洗濯物を洗濯機に入れて、洗剤とオンガード数滴を一緒に入れて洗濯する。
2、衣類の染みとりに→染み付いた所にもみこんで洗濯機で洗濯
3、オンガードランドリー洗剤もあります。→加齢臭、青春の香り、部屋干し‥などの気になる臭いが全く臭いません🎵四人家族で1本で3ヶ月ほどもちます。

掃除いろいろ

1、水:オンガード 550ml:25~30滴をスプレーボトルに入れて撹拌する。→キッチン、バスルーム、リビング…などにスプレーして拭き取る。またはスプレーしておく。
2、床掃除の時、バケツに数滴垂らす
3、1カップのコーンスターチに15滴垂らして混ぜた物をカーペットに振りかけ、掃除機をかける。4、1のスプレーを小分けのスプレーボトルに入れて持ち歩くと外出先のトイレの便座や、手すり、ドアノブなどをシュッシュして拭き拭きすれば、殺菌、消臭に役立ちます。

このオンガードがあれば、家事全般の洗剤やルームスプレーなどに利用でき、様々な用途や種類の洗剤を揃えなくても🆗です。あとは、アロマ用加湿器に数滴垂らしてディフューズすれば、空気清浄機の効果もプラスされます✨


香りもオレンジとシナモンが心地よく、インフルエンザや風邪の予防から、セルフケア、身体も心もリフレッシュ&リラックスできます。さらに、100%天然植物成分で出来ていて、ドテラ社の製品は特に品質も良いので、エコですね。


ちなみにパンにオンガードを垂らしてこんな実験をした方もいます。ものすごい抗ウィルス、抗真菌力ですね❣

賞味期限切れのパンにオンガードを垂らしたユーザーの実験。

また、オンガードは様々なサプリや製品も出ています。エッセンシャルオイルとともに揃えるのもオススメです。


この時期特にお勧めということでご紹介しましたが、一年を通して使える、私のアロマライフを充実させてくれる、ドテラ社のオンガードでした。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

ドテラ製品にご興味を持って頂ければ幸いです。


 
ドテラでお仕事
ドテラの製品は、お使い頂くことで収入を得られる可能性をもったモノです。私達のチームは、これをたくさんの方に知って頂き共有し、みんなで心も体も収入も豊かになりましょう!を実現したいです。

収入を得られる時期は、「いつまでに」をお約束することはできません。私達の努力にもかかっています。ドテラでお仕事【あなたもできる】

もし、あなたに参加頂き、私達のビジネス活動に力を貸してもらえれば、きっと実現性は上がります。無理な事を押し付けることはありません、ご自身の生活ペースに合わせて始めていただけます。もしギブアップされてもWelcomeです。

詳しく知りたい方は、LINE公式にてご紹介しています。

 
ドテラ報酬プランの一部分
私達のチームが進めるネットワークビジネス「ドテラでお仕事」の報酬計画です。ドテラの報酬規定に沿った内容でとてもシンプルです。その一部を紹介します。仕事の内容は集客です。ドテラを使ってもらえるユーザーを増やすことができれば、これに見合った報酬を頂けます。


例えば、上図のように、チームメンバーの合計購入金額が一定以上であれば、5,500円の報酬を頂けるなど

私達のチームは、インターネットを使った集客も実施しています。インターネット経由での登録を増やすことができれば、ドテラでお仕事しなくても、製品をご愛用頂くことがお仕事となり、収入を得られる可能性も生まれます。集客とインターネットの相性はとても良いはずです。実現はできると考えています。

詳しく知りたい方、ぜひLINE公式登録ください。

報酬プラン全体解説についてはこちら。

 
ドテラの始めかた
 
mario_lavandula

まつもとまさこ
IMAS認定講師
メディカルアロマインストラクター
mario_lavandula@msflore.com

mario_lavandulaをフォローする
doTERRA
M'S FLORE

コメント

タイトルとURLをコピーしました