Profile
mario_lavandula

まつもとまさこ(ムサシグループ)
IMAS認定講師メディカルアロマインストラクター
夫婦でドテラビジネスをやってます。私たちのチームはネットだけ使います。お誘い上手、勧誘上手、ならなくてOKです。ご連絡お待ちしてます。

mario_lavandulaをフォローする

サプリの効果を感じるのは○○がはずれるとき【104】

doTERRA
この記事は約2分で読めます。

このブログを選んでいただきありがとうございます。

 

今回はサプリの体感をお伝えします。

 

サプリは元々毎日摂取する習慣がなく、効果を感じて、そこから飲み出すのに、何かのキッカケで飲まなくなってしまいます。

 

・休日になって生活リズムが変わったとき

・調子が良すぎてサプリのお陰だということを忘れてしまうとき

 

それでまた通常に戻り、あるキッカケでまた始める…みたいなサイクルです。

 

こんなテキトーな飲み方の私ですが、最近のサイクルでの体感をお話します。

 

今回のキッカケは、北海道帰省のために用意したサプリを結局あまり飲まなかったなと思い、また飲んでみた…という単純でテキトーな理由から(^^)

 

私が飲むのは主にライフロングバイタリティーパック(通称LLV)とテラザイム、夜はこれにPBアシストをプラスします。

 


※LLV ( Life Long Vitalyty )

 

LLVは上写真のように3種類のサプリです。現代の食生活ではなかなか理想の栄養素量まで届かないので、足りない栄養分を足す感じで摂取。

 

テラザイムは酵素の働きを促進し、PBアシストは腸内環境改善のために摂取しています。

  

あくまで個人的な体感ですが、これを飲むと(特に夜飲んだ場合)翌朝の尿の量と勢いが数倍ちがいます。(笑)

 


もう、キャーって言ってます(^^

  

色も健康的で、すっきりした気分で職場へ向かうことができるのです。

 

職場でも積極的に水分を摂ったりしていると、水分を摂った量以上の尿の量を感じるので、これはむくみが取れている証拠なのかなーと思ったり。

  

もしかして体重にも影響しているのではないかという淡い期待も出てくるわけです。(TT)

 

で、結果としてそれは分からないのですが、一つのバロメータとして分かることは…

 

指輪がすっとはずれる事

 

なのです。

 

これは、指が浮腫んでいたという証拠ですよね。

 

そしてとても嬉しくなります。

 

水分を意識的に多めに摂る!

 

サプリを継続的に摂る!

 

この2つをこれからも心掛けていこうと思います(^^)

 

コメント