Profile
mario_lavandula

まつもとまさこ(ムサシグループ)
IMAS認定講師メディカルアロマインストラクター
夫婦でドテラビジネスをやってます。私たちのチームはネットだけ使います。お誘い上手、勧誘上手、ならなくてOKです。ご連絡お待ちしてます。

mario_lavandulaをフォローする

移動完了! 【105】

doTERRA
この記事は約3分で読めます。

このブログを選んで頂きありがとうございます。

     

実は先日、所属しているチームを移動しました。

  

チーム移動???

  

いったい何を言っているの?と思っている方もいると思います

  

MLM・ネットワークビジネスには必ず登録するとピラミッド組織の一員になります。


こんな感じに

 

かならず自分には紹介者がいます。

     

だれかから紹介されて登録するので、その紹介者の下に位置付けられ、自分がまたほかの方を紹介すると自分の下に紹介した人がセットされるというイメージです。

  

自分が入りたての場合は、ツリー図の一番下にいるということになります。

  

私は以前のブログでも書きましたが、同じマンションでたまたま声を変えられたママから紹介されてはいりました。

  

特に毎日顔を合わせるわけでもありませんでしたが、引っ越ししてからあまり時間が経っていなかったこと、これも何かのご縁なのかなと思って登録しました。

  

とても親しい友人から紹介されること、また私のように特に親しくないけれど顔見知り程度の人から紹介されること、色々なパターンがあると思います。

  

日常生活と違って経済的な事情や家族の事情、色々複雑に絡み合うこの世界をあまり知らずに登録した私にも責任がありますが、製品には満足するものの、チームには満足しない日がだんだんと強くなっていきました。

  

それでも組織に入るということは、窮屈な面もあるというのは、小さい時から色々な習い事をしていて身に染みている点もあり、黙って製品を愛用していましたが、やっぱりしこりは消せなかったのです。

   

そこで、他人のせいにしたくなかった私は、自分で勉強する道を作りました。

 

それでインストラクターとして教える立場にたちましたが、ネットワークビジネスをする環境は程遠かったです。

  

私には最大の理解者である夫がいたのでとても助かりました。

  

私の今置かれている現状と気持ち、色々話して、チーム移動をすることに決めました。

  

移動について葛藤している時期もありましたが、今年に入ってその葛藤も消え、移動したいチームの方と連絡も取れてこちらの現状も理解してもらい、とてもよい状態で移動することができました。

  

移動を決めた最大の理由は、チームの枠を超えた製品知識共有のZOOMにおいて、スマホのマイクOFF忘れていた方から、私の個人名を挙げられ、悪口的な内容の会話が漏れてきたことでした。

  

意図的ではないにしろ、公の場で公開処刑されたわけです。

  

まあ、私を知っている人のほうが少ないでしょうが。

  

もちろん、音声も録音で残ってますけどね。

  

オンラインの弊害ですが、大きなショックを受けたわけです。

  

しかも、ビジネス活動において、まったくアップとは関わっていなかっただけに、アップたちの会話に「私が登場する」ことも、かなり意外でしたが。

  

いまでは、もうこんな我慢の日々からの解放!最高です。

   

これからは、のびのびと活動していきたいと思っています。

  

製品情報のシェアなど、色々とお話しできたらなと思っていますので、よろしくお願いします。

  

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント