ティートリー点眼⁉️【30】

doTERRA
この記事は約1分で読めます。

前から気になっていましたが額の端の髪との境目くらいの皮膚が少しブツブツがでています。

うーん、水分不足かな…と思い、連日化粧水パックをするもあまり改善されず、数日HDクリアやティートリーを付けていました。その日の朝もつけてみようと思ったのですが、今度は指からの塗布ではなく直接そこに垂らしてみようと思い、瓶を傾けてその下に額を持って行きました。

すると、ポタッ💧 キャッ、!!!焦点がずれ、目の中に入ってしまいました💢

どうしよう!きつく目をつぶりました。あーやってしまった…プロセスを怠ってしまったがための痛恨のミス💦



目を開けたらどんな痛みになるのだろう…と、恐る恐る開けてみると、痛みはないけれどスースーし過ぎて怖くなりました。

こういう時に、講師でいつも教えている事が思いつきました✨ エッセンシャルオイルが粘膜についてしまった時は、慌てず水などでは決して洗わない。と。

そうだ!ココナッツオイルで拭うんだった✨ と思い、コットンを用意してココナッツオイルをつけてから目に当たる感じでつけていきました。途中で綿棒にもココナッツオイルでつけた後、目のまぶたの裏側にもつけてみました。

すると、ある程度拭い終えると元に戻りましたが、実際に誤って点眼してしまうと、意外と動揺しました。

皆様もお気をつけ下さい(^^)

  

ご質問などのお問い合わせはこちら
mario_lavandula

まつもとまさこ
IMAS認定講師
メディカルアロマインストラクター
mario_lavandula@msflore.com

mario_lavandulaをフォローする
doTERRA
M'S FLORE

コメント

タイトルとURLをコピーしました