Wellness Pyramid【14】

doTERRA
この記事は約3分で読めます。

私がドテラに入会して、アロマ会、様々な分野のzoomセミナー、スクールの講義を通して感じたのは、ドテラはエッセンシャルオイルを買って欲しいわけでもなく、ミネラルを買って欲しいわけでもなく、『全ての人が永く健康でい続けてほしい』と考えている事です。

【Youtube公式 doTERRAの文化】

ドテラの文化(日本語)



上の図は、ドテラが掲げる「健康哲学=Wellness Pyramid」というもので、ドテラに入会すると必ず目にする図になります。

ドテラはエッセンシャルオイルのメーカーですが健康にとって一番大事なことは、エッセンシャルオイルではなく「適切な食生活」であると言い切っています。

健康でいるには、この表の通り下から、

『適切な食生活』を心掛け、
『適度な運動』をし、
『休息とリラックス』をバランス良くとり、
『溜めない身体づくり』を積極的に行う。

そして、少しの不調が感じられたら知識に基づくセルフケアをして、それでも不調が取り除かれないなら、ここで初めて病院へ行き積極的な医療専門ケアをして健康を取り戻す。簡単に言うとこんな感じです。

私達は、少し風邪をひくと、あれ?おかしいな?市販薬で試そう。でもまだおかしい…病院へ行って薬を出してもらおう💊 こういう生活が多いのではないでしょうか?

しかし!

🔸不調にならないための工夫
🔸日頃から自分の身体についてよく知っておく
🔸大事なルーティンを見つめ直す…

これらの事をつい忘れがちになります。

体力があるから
まだ若いから
親族で病気になった人がいないから
誰かと合わせるため…

色々な理由をつけては夜更かし、ストレス、食生活の乱れ、薬の乱用💊の経験はないでしょうか?基本的すぎて笑っちゃうかもしれませんが、現代の生活でこれを確実に実行するのは難しいと思っています。

そこで❣️

ドテラの製品にはこれらを助けるものが沢山あるわけです。

健康に気を遣っている方も多くいらっしゃいますが、サプリ一つとっても、すべての栄養を取るには何種類ものサプリが必要になりますし、それを色々な方法で複数の会社から取り寄せているのでは疲れてしまいます。

doTERRAは、食生活、運動、休息、ストレス管理、セルフケア、全てのカテゴリーにおいて様々なご提案が出来るような製品が揃っていて、シンプルにブランドチェンジができるのです。

とても楽な仕組みなのです。

もちろん、ドテラの製品だけに頼って運動をしなくても健康になれるわけではありませんし、食生活のサポート製品だけ取っていれば毎日カップラーメンでいいわけでもありません。

少し気をつけながらサポート的に使うことにより、確実に今までとは違うメリットを感じる事ができると思います。私や旦那、子供たちの体験をこれから書いていきたいと思っています。

  

ご質問などのお問い合わせはこちら
mario_lavandula

まつもとまさこ
IMAS認定講師
メディカルアロマインストラクター
mario_lavandula@msflore.com

mario_lavandulaをフォローする
doTERRA
M'S FLORE

コメント

タイトルとURLをコピーしました