アメーバキング2は有効なのか?【77】

doTERRAでお仕事
この記事は約6分で読めます。

インターネットを使った集客方法には、いろいろな方法があります。

私が現在トライしている方法は以下です。

1、この msflore.com のブログ

2、Ameba (アメブロ)

3、Instagram

今回は、2のAmeba を一カ月ほど トライしてみた結果を、自身のまとめとしての意味も込めてアップします。

 

アメブロは知名度も高く、利用されている方も多いと思います。

 

登録者数だけでは6000万人いるとか。すごいですね。

 

でも、日常利用している方は、おそらく1/10 以下かなと、勝手に想像しています。それでも600万人いたら凄いですね。

 

私も1年前から、アメブロへ5件くらいブログ投稿したことがあります。(^^;)

 

この5月から、アメーバキング2を使い始めて、効果検証しています。

 

アメーバキング2は、毎月¥2,980(税込)にて利用できるソフトです。

 

このソフトでやることは、アメブロ村の中で、不特定多数に自動で「いいね」することです。(機能は盛りだくさんですが)

 

およそ、1日¥100 にて、ランダムに、アメブロ村の住人500人へ、ティッシュ配りやってるイメージです。1カ月で、1万5000人です。

 

 

アメーバキング2公式

 

皆さんもSNSで体験したことがあると思います。

 

記事に「いいね」がつくと、「いいね」した人のことが気になりますよね?

 

これを狙って、自分のアメブロ記事や、web site に誘導するためにやります。

 

まさに、駅前でやるティッシュ配りと同じですね。でもパソコン一つで、この500人へのティッシュ配りが自動でできますから、ティッシュ配りよりも簡単ですね。

 

では、このティッシュ配り、どれほど効果があるのでしょう?

 

私の目的は、アメブロ記事から、このmsflore.com へ誘導することです。

 

アメブロの記事には、このmsflore.com の記事をコピーして途中まで書いて、「続きはこちら」というやりかたです。

 

msflore.com へのアクセス状況は、Google アナリティクスにて解析できます。

  

Google アナリティクスは、登録したweb site へのアクセスを分析する無料ソフトです。

 

このソフトを使い、アクセス状況を確認します。

  

では、アクセス方法上位から見てみましょう。

msflore.com への、1月~6月までのアクセス上位は、このようになっています。

 

Organic Search は、Googleなどの検索エンジン経由のアクセスです。これが一番多いです。

 

Direct は、お気に入りに登録された方、URLを直接入力した方のアクセスです。

 

Referral は、リンク経由のアクセスです。アメブロのプロフィール欄に記載した https://msflore.com のクリックはここにカウントされます。

 

Social は、SNS経由のアクセスです。アメブロ記事からのアクセスは、ここに入ります。

 

では、アメブロ経由のアクセス数は、アメーバキング2を使うことで、どれくらいあったのか!

 

なんと

 

その数

 

17回

 

うわ~~~~~

 

だめだこりゃ(笑) およそ40日でたったの17回のアクセス

 

アメブロからの、msflore.com への流入は、ほとんど無いといえます。

 

アメブロ側のアクセスカウントは、毎日100回前後は見られています。

 

ということは、

 

ブログ記事のなかの「続きはこちら」をクリックする人は、ほとんどいない

 

ということが、今のところ言えます。

 

もちろん、私の文章力も関係しています。

 

しかし、意外な状況が生れていました。

 

msflore.com への全体アクセス数に変化が出ました。

 

ユーザー数という視点で見たときに、アメーバキング2を使い始めた5月から、ユーザー数が、どかんと上がりました。

 

一瞬ではなく、継続性がある状況です。

 

これは、どういうことなのか?

 

アメブロからのアクセスは17回しかありませんが、全体アクセスは増えています。アメーバキング2を使い始めた時期と同期しています。

 

これは、推測ですが、以下のように考えています。

 

アメブロの私の記事を見た人は、記事の中のリンクはクリックしないが私の記事で「ドテラ」を知ることで、「ドテラって何?」と疑問を持ち、Googleで検索して、msflore.com へアクセスした

 

という可能性があると思っています。

 

引き続き、効果検証をしていきたいと思います。

 

本日のまとめ

アメーバキング2は、いまのところ有効である

です。

お読みいただき、ありがとうございました。

私のブログが参考になればうれしいです。

 


 
ドテラでお仕事
ドテラの製品は、お使い頂くことで収入を得られる可能性をもったモノです。私達のチームは、これをたくさんの方に知って頂き共有し、みんなで心も体も収入も豊かになりましょう!を実現したいです。

収入を得られる時期は、「いつまでに」をお約束することはできません。私達の努力にもかかっています。ドテラでお仕事【あなたもできる】

もし、あなたに参加頂き、私達のビジネス活動に力を貸してもらえれば、きっと実現性は上がります。無理な事を押し付けることはありません、ご自身の生活ペースに合わせて始めていただけます。 もしギブアップされてもWelcomeです。

詳しく知りたい方は、LINE公式にてご紹介しています。

 
ドテラ報酬プランの一部分
私達のチームが進めるネットワークビジネス「ドテラでお仕事」の報酬計画です。ドテラの報酬規定に沿った内容でとてもシンプルです。その一部を紹介します。仕事の内容は集客です。ドテラを使ってもらえるユーザーを増やすことができれば、これに見合った報酬を頂けます。


例えば、上図のように、チームメンバーの合計購入金額が一定以上であれば、5,500円の報酬を頂けるなど

私達のチームは、インターネットを使った集客も実施しています。インターネット経由での登録を増やすことができれば、ドテラでお仕事しなくても、製品をご愛用頂くことがお仕事となり、収入を得られる可能性も生まれます。集客とインターネットの相性はとても良いはずです。実現はできると考えています。

詳しく知りたい方、ぜひLINE公式登録ください。

報酬プラン全体解説についてはこちら。

 
ドテラの始めかた
 
msflore

まつもとひろあき
hiro@msflore.com
神奈川県横浜市在住 40代のおっさんですが、とってもまじめにドテラでお仕事 進めております。

msfloreをフォローする
doTERRAでお仕事
M'S FLORE

コメント

タイトルとURLをコピーしました