世界の精油・エッセンシャルオイル 市場【86】

doTERRAでお仕事
この記事は約2分で読めます。

みなさんこんにちは。

私のブログへアクセス頂きありがとうございます。

今回は、およそ1年前に書いた、世界の精油市場の続編です。2020版です。

海外の各調査会社からレポートが出てきましたのでご紹介。

私はドテラでお仕事してますので、やはり精油市場は気になります。

日本国内市場の状況は、3年毎にAEAJにて発表しています。前回は2018年だったので、そろそろ発表されるのではと思います。

  

それでは、ざっとご紹介していきます。ちなみに、無償で入手できる範囲の情報となります。購入すると、すんごい高価なので、必要な方はご購入ください。

元ネタ情報は、海外調査会社の2社です。

1,Global Information

2,Kenneth Research

   

【Global Information より】

世界のエッセンシャルオイルの市場規模は2020年に84億6千万米ドルとなりました。日本円にすると、約 8,460億円です。(1$=¥100)

数値だけはスゴイですね、とんでもないです。

昨年の私のブログNo13 におけるGlobal Information 情報では、2022年に111.9億米ドル予想でしたので、当時の予測に近づいてると思います。

昨年の数値と、今回の数値を合わせてグラフにしてみました。

 

2015~17, 20, 22, 28 が発表数値で、他は成長率から合わせこんだデータです。

世界的な新型コロナウイルスの影響もあり、健康志向が明確だと感じます。

20年あたりから、成長率が明らかに上がっています。

期待できる市場ですね、ドテラでお仕事 がんばります!

この波をのがしてはいけない!

ドテラを始めるなら、今でしょ! (古い?)

 

ちなみに、Kenneth Researchのデータは、Global Informationとのデータとまったく異なるデータでしたので、「世界の市場」とはいっても、米国だけとか、エリアが絞られているデータでは? というくらいに小さな値が掲載されておりました。今回はあまり触れないことにしました。

   

日本国内市場も気になりますので、AEAJの発表を待ちましょう。

アクセス頂きありがとうございました。

  

ご質問などのお問い合わせはこちら

  

msflore

まつもとひろあき
hiro@msflore.com
神奈川県横浜市在住
安定した収入の連鎖をみんなのために、みんなでつくる
を目的にドテラを利用しています。

msfloreをフォローする
doTERRAでお仕事
M'S FLORE

コメント

タイトルとURLをコピーしました