Profile
msflore

まつもとひろあき(ムサシグループ)
hiro@msflore.com 神奈川県横浜市在住
夫婦でドテラビジネスをやってます。私たちのチームはネットだけ使います。お誘い上手、勧誘上手、ならなくてOKです。ご連絡お待ちしてます。

msfloreをフォローする

サラリーマンが転職する最もよいタイミング【年収アップ】【92】

サラリーマン
この記事は約5分で読めます。

ブログへのアクセスありがとうございます。

  

  

このブログでは、齢40代である私の実体験を元に、サラリーマンが年収アップさせるための転職するタイミングについてお伝えします。

  

  

「ブラック企業」・・・最近よく聞く言葉ですね。しかし、どんな企業でも、多かれ少なかれ、ブラックと感じる部分はあると思います。もちろんサラリーマンの私も同じです。

  

  

過去には残業時間が多すぎるため、自分の時間を持てないため退職したことや、残業しないと給料が安すぎるため、同じく退職したことなど、基本的には「残業」が多すぎることが退職・転職理由の中心でした。

  

  

体と心に悪影響を及ぼす前に離脱したことが救いでした。

  

  

記憶によれば、20代の残業時間のMAXは、月200時間くらいと突き抜けてました。スゴイ怒られた記憶があります。終電過ぎてるのでタクシーで帰宅し、朝定時には出社してました。睡眠時間は3時間なかったと思います。まさにこれ残業自慢(笑)

  

  

一回、首が動かなくなったことがありました。このときだけ定時帰宅した記憶があります。きっと、寝てないから作業効率も悪かったと思います(汗)

  

  

40歳を過ぎたので、もうこんな働き方は不可能です、家庭もあります、子育てもします。子供と遊びたいです(^^)。

  

  

家庭のことや子育てしないと、嫁さんに負担が集中して離婚・家庭崩壊まっしぐらとなることでしょう。

  

  

大きなことを言えるほどのことではありませんが、過去数回転職してきたなかで、年収アップに成功した方法を1つお伝えし、少しでもブラックな状況から脱出する手がかりになればと思います。

  

  

ちなみに、これからお伝えする方法は、「転職」という言葉でググっても、今のところ記事としては見ない内容でした。ひょっとしたら、当たり前すぎて皆さんやってるのかもしれません(–;)

  

  

では、サラリーマンが年収アップさせるための転職タイミングとは、いつなのか?

  

  

ずばり、その年の年収がMAXになった翌年中 です。

  

  

これは、例えば上のような残業しまくりや、特別ボーナスなど、何かしらの理由で、毎年12月の年末調整後に取得する「源泉徴収票」に記載される「支払金額」が、過去に比べて高い状況です。

  

  

今年は残業多かったな~とか、営業であれば、目標売上達成などによるインセンティブなどあるかと思います。

  

  

この、過去に比べて、年収がMAXになったと感じる状況が、年収アップさせる転職タイミングになります。

  

  

では、なぜ 年収アップにつながるのか?

  

  

転職するときには、転職先へ前職時の源泉徴収票を提出します。提出しない企業は無いと思います。

  

  

おそらく、採用面談時に提出する場合もあり、面談時に前職時の年収を聞かれます。

  

  

この採用面談において、前職のMAX年収を、ベース年収であったと伝えるのです。

  

  

残業MAXした値であっても、インセンティブ入った値であっても、年俸制であったとか伝え、ベース年収にしてもらうのです。

  

  

転職先の企業には、前職の雇用形態などは絶対わかりません。給料形態を公開するはず無いからです。

  

  

こうして、例えば、残業MAXやインセンティブ入って年収500万であったのが、残業なしでも年収500万からスタートすることができます。

  

  

もちろん、細かな条件を付けられ、この限りでは無い場合もあるでしょう。

  

  

しかし、家庭に悪影響を出すような残業しまくり、残業しないと生活が厳しい、といったような状況は、かなり改善できると確信します。

  

  

「翌年中」という期限は、また12月になると年末調整が始まり源泉徴収票の年収値が変わってしまうからです。

  

  

少しでも役立つ情報であることを願います。

  

  

ご注意ください!!

  

  

転職においては、スキル、経験、人格など、総合的に判断されると思います。年収が上がると、当然に年収にみあったアウトプットを要求されます。

  

  

残業MAXした年収500万と、500万がベースとなる年収は意味が違います。働き方も異なります。求められる期待値が大きくなります。

  

  

ここでは、ケースバイケースになるような詳細な部分はありませんが、その後のこともよく考え、ご判断いただければと思います。

  

  

残業地獄などからの離脱は、なかなか難しい面もあると思いますが、人生1回ですから、後悔する生き方だけはしないでください。よく考えて進まれてください。

  

  

私がやっているネットワークビジネスのドテラは、上のように年収を上げるために、いろいろ悩まれることなく、収入アップを実現できる可能性があります。

  

  

ドテラのメディカルアロマを使っているだけで、収入を得られる可能性があるのです。

  

  

ネットワークビジネスは、マルチ商法ともいわれ、イメージが悪いです。友人・知人を勧誘し、友人関係をお金に変えるイメージがありますよね。

  

  

私たちが進めている手法は、インターネットしか使いません。Web集客です。友人・知人への声掛けはやりません。リアルでの声掛けしないので、周囲の方にネットワークビジネスやっていることをばれずに、ビジネスができます。

  

  

このドテラの報酬プランが素晴らしいため、私たちはやることを決めました。収入を得られる時期をお約束することはできませんが、将来的に大きな収入につながるであろう確信しかありません。

  

  

それほどまでに、ドテラの報酬プランは魅力的です。

  

  

ぜひご興味あればLINE 友達追加をお願いします。不定期ですが、情報発信いたしております。

  

  

ご質問などのお問い合わせはこちら

  

ドテラ報酬プランはこちら

コメント