Profile
mario_lavandula

まつもとまさこ(ムサシグループ)
IMAS認定講師メディカルアロマインストラクター
夫婦でドテラビジネスをやってます。私たちのチームはネットだけ使います。お誘い上手、勧誘上手、ならなくてOKです。ご連絡お待ちしてます。

mario_lavandulaをフォローする

不整脈 【28】

doTERRA
この記事は約3分で読めます。

前述の咳喘息と同じ時期に不整脈にもなりました。

喘息同様、過度のストレスによるものでしたが、酷い時は冬に着るダウンジャケットのファスナーがブルブル震えてカチャカチャ音が鳴るほどの発作でした。これもそのストレスが治まったら不整脈も自然となくなるものだと思っていました。

でも体はそんな簡単じゃなかった⤵️

記憶が残るのでしょうか、それとも持病としてインプットすると抜けないのでしょうか、または難病と同じく特有の因子が埋め込まれていく感じなのでしょうか、全く不整脈は落ち着きませんでした。実は今でも不整脈は出ます。喘息と違って、悲しい現実💧

でも、ドテラに出会ってからは、そんなに焦らなくなりました。それはなぜか?

対処法が分かったからです。

不整脈が出るときは決まって不安に思ったり、疲れてたりしているときです。それ以外は出ないですし、きちんと手帳にも記してあります。そうすると、前後の行動や予定で自分の中に起きたであろう状況が何となく分かります。でもそんな時の私がお世話になったオイルがこちらです。

フランキンセンス
ラベンダー
ネロリ
プチグレン
メリッサ
イランイラン


最近は感情のオイル6本やアロマタッチ8本もとても有効に活用しています。

不整脈の発作が起きている時は、立っていることも話すこともできないため、ただただ発作が収まるのを待つしかできませんが、その後はとにかく呼吸を深めにして目をつぶり落ち着かせて、オイルを嗅ぐととても落ち着きますし、連続の発作は出なくなりました。

これはいつやってくるか分からないので、会社の引き出しにも私の独自ブレンドオイルのロールオンタイプを入れていますし、カバンにも入っています。また、これはストレスによるものなので、自分が好きなオイルを全て入れてロールオンにしておく事もいいと思います。

幸せだーと感じるオイルに出会う事もとてもいいと思います

最初にオイルを嗅いだ時の印象って残りますよね?その時に、あーいい香りーって思うと自然と気分の他に口角が上がりませんか?そんなオイルを全て詰め合わせると、気分アゲアゲになること間違いなし♬


私はこれが、100%純粋なエッセンシャルオイルならではだと思っています。何か不純物が入っている、または入っているか分からないオイルたちを好きなものだけブレンドしたら変な香りになった…なんて事があると思います。

絵具と同じですよね。すべて混ぜると黒になってしまう…

でも100%ピュアなセラピーグレードだからこそのコラボ✨ 花束と同じなのです。1種類でも何種類でも、変な香りにならない❣️❣️ 私はそんなドテラのオイルが好きです。ぜひ自分のオリジナルブレンドを探して、常に持ち歩いて欲しいです。

これで私の不整脈ともいいお付き合いができています(^^)

  

ご質問などのお問い合わせはこちら

コメント