睡眠 【38】

doTERRA
この記事は約4分で読めます。

睡眠は私たち人間に欠かせない行動の1つですが、最近はうまくコントロールできなくてストレスによる睡眠障害が増えてきています。

  

日本人の5人に1人は何らかの障害を抱えているとされていて、時間の不足だけではなく質の低下も問題視されています。

  

睡眠不足は、高血圧や糖尿病、動脈硬化といった生活習慣病の原因になるともいわれています。

  

そもそも理想の睡眠とは何なのでしょうか?

  

睡眠はご存じの通り浅い眠りの「レム睡眠」と深い眠りの「ノンレム睡眠」を4~5回繰り返しています。寝入ってから2~3時間後に分泌されるのが成長ホルモンで、これが「細胞の修復」や「疲労回復」に役立っています。

  

お肌のターンオーバーも成長ホルモンによって行われるので、ゴールデンタイムに睡眠をとりたいのはこの理由からです。

  

明け方になると成長ホルモンに代わってコルチゾールというホルモンの分泌が高まります。体内に蓄えられた脂肪をエネルギーに変えるホルモンで、体が目覚める準備を始めます。

  

眠りの質がよくないと、成長ホルモンが十分に分泌されないうちにコルチゾールの分泌が高くなってしまうので、目覚めが悪いという事になります。

  

質のいい睡眠のため必要な事、それは体内時計を24時間にセットすることも関係してきます。

  

人間には体内時計がありその時間は24時間11分と言われていて、この11分の誤差を埋めるために生活のリズムが重要になってきます。朝になったら朝日を浴び朝ごはんを食べ、体を働かせる。

  

夜は就寝3時間前には胃腸を休め入浴で体を休め、メラトニンという睡眠を促すホルモンが分泌される。

  

こういった生活のリズムを整えることが大事になります。

  

とはいっても、現代の生活では、夜でも見たいテレビがあったり携帯等でSNSの発信があったり、または仕事で遅くなったりと、なかなか思うように生活できないのが事実です。

  

そこで!!

こういう時、ストレス過多の毎日に精油がお助け

  

 ・ラベンダー

 ・ウェーブリズム

 ・ベチバー

 ・アースリズム

 ・オレンジ

 ・イージーエア

 ・マジョラム

 ・ベルガモット

 ・マグノリア

 ・アダプティブ

  

精油の中の鎮静作用成分が体に入ると、睡眠導入剤とは違い心地よく副作用がない眠りのサポートになりますし、時間だけではなく質の高い睡眠が期待できます。個人差があるので、自分に合った精油の出会いがあるとより楽しみが増えます。

  

また、女性の場合は生理周期などによるホルモンバランスによっても、自分に合う精油が時期によって変わる場合もあるので、その変化の発見も楽しくなりますね。

 

精油との出会いで、不眠からの不安解消にもつながり、1つ1つストレスとマネジメントできるようになることはとても大切なこと。

  

ぜひお楽しみください♪

  

参考HP

Eヘルスネット「健やかな睡眠と休養

大塚製薬「睡眠リズムラボ」

  

  


 
ドテラでお仕事
ドテラの製品は、お使い頂くことで収入を得られる可能性をもったモノです。私達のチームは、これをたくさんの方に知って頂き共有し、みんなで心も体も収入も豊かになりましょう!を実現したいです。

収入を得られる時期は、「いつまでに」をお約束することはできません。私達の努力にもかかっています。ドテラでお仕事【あなたもできる】

もし、あなたに参加頂き、私達のビジネス活動に力を貸してもらえれば、きっと実現性は上がります。無理な事を押し付けることはありません、ご自身の生活ペースに合わせて始めていただけます。もしギブアップされてもWelcomeです。

詳しく知りたい方は、LINE公式にてご紹介しています。

 
ドテラ報酬プランの一部分
私達のチームが進めるネットワークビジネス「ドテラでお仕事」の報酬計画です。ドテラの報酬規定に沿った内容でとてもシンプルです。その一部を紹介します。仕事の内容は集客です。ドテラを使ってもらえるユーザーを増やすことができれば、これに見合った報酬を頂けます。


例えば、上図のように、チームメンバーの合計購入金額が一定以上であれば、5,500円の報酬を頂けるなど

私達のチームは、インターネットを使った集客も実施しています。インターネット経由での登録を増やすことができれば、ドテラでお仕事しなくても、製品をご愛用頂くことがお仕事となり、収入を得られる可能性も生まれます。集客とインターネットの相性はとても良いはずです。実現はできると考えています。

詳しく知りたい方、ぜひLINE公式登録ください。

報酬プラン全体解説についてはこちら。

 
ドテラの始めかた
 
mario_lavandula

まつもとまさこ
IMAS認定講師
メディカルアロマインストラクター
mario_lavandula@msflore.com

mario_lavandulaをフォローする
doTERRA
M'S FLORE

コメント

タイトルとURLをコピーしました