体へのミネラル吸収について【83】

doTERRA
この記事は約2分で読めます。

最近、ドテラはいろいろな外部講師を招いて、健康や食に関してセミナーをオンラインで開催しています。(所属されてるグループによっては情報が入ってこないこともあります(TT))

  

もちろん無償で、著名な外部講師のセミナーを聞けます。ちょっとスゴイですよね。良いお金の使い方だと思います。

  

食に関しては、知らなかったこともたくさん出てきます。生々しい具体的な製品名がでてきたりで、聞いてて飽きません(笑)。

  

しかし、こういった食に関する知識を得ていくと、ほんとに日本の食に関しては疑問が増えてきます。

  

歴史的な内容も含めて調べてみようと思っています。

  

とりあえず、今勉強を進めているのが、牛乳と、リン酸塩です。

  

リン酸塩は、食品添加物です。

  

ほとんど全ての加工肉製品に入ってます。使われていない加工肉を探すほうが大変です。私の近所のスーパーでは全て入ってました、少し高めの製品でも全て入ってます(汗)

  

リン酸塩は、ミネラルの体への吸収率に密接に関係するようです。近年の全ての日本人がミネラル不足に陥りやすい原因の一つではないか、とも思われることです。

   

しかし、悪モノっていうことではなく、もちろんメリットもたくさんあります。

  

もちろん、私もいままで・今でもリン酸塩を日常で取得してきております。

  

ある程度情報がまとまればブログにアップしていきます。

  

みなさまも、ぜひ食については、一度くらい疑問を持ってみてはいかがでしょうか?

  

なんでこんなに安いんだ? とか、これ製造してる人のモチベーションって何? とか。

  

ご質問などのお問い合わせはこちら

  

msflore

まつもとひろあき
hiro@msflore.com
神奈川県横浜市在住
安定した収入の連鎖をみんなのために、みんなでつくる
を目的にドテラを利用しています。

msfloreをフォローする
doTERRA
M'S FLORE

コメント

タイトルとURLをコピーしました