ドテラ 怪しい・洗脳・悪評・マルチ商法 なの?【47】

doTERRA
この記事は約6分で読めます。
msflore

まつもとひろあき
hiro@msflore.com
神奈川県横浜市在住
doTERRAビジネス活動は、安定した収入の連鎖をみんなのために、みんなでつくるをモットーにします。

msfloreをフォローする

このブログを選んでいただきありがとうございます。

  

この記事は、実際にドテラでビジネスをしている私たちが、ドテラを初めて聞いた方へ、ドテラは、怪しいのか? 洗脳されるのか? 悪評なのか? マルチ商法なのか?という、よくあるご質問についてお答えする内容です。

  

  

さっそくいきましょう。

  

  
◼️ドテラは、怪しいのか?

ドテラを紹介した方のやり方によっては、めちゃくちゃ怪しくなります。アロマやミネラルで病気が治るとか、すぐ儲かるよ、とか言われたら、かなり怪しいです。なかには、このような方もいると思います。だれでもビジネスを始められる弊害と思います。

  

  


◼️ドテラは洗脳されるのか?

されません。洗脳は高度な専門技術です。普通の人にはあり得ないです。私はとても慎重派タイプなので、ドテラ始める前にトップクラスの方全員の講演を聞いてますが、だれ一人洗脳は無いと思います。ご自身の体験から、なぜドテラを始めたのか全員が言っています。ここに感動・共感はありますが、洗脳はありません。断言できます。

  

  

◼️ドテラは悪評なのか?

ドテラが嫌いな人もいます。Twitterはまさに悪評だらけです。どの会社のアロマが好き・嫌いは人によります。悪評もしかたなし、だと思います。好きだから使う、世の中の製品はすべてそうですよね、嫌いなら使わなければいいだけです。

  

  

◼️マルチ商法なのか?

はい、そうです。法律面でも、「連鎖販売取引」というカテゴリーは、「マルチ商法」として分類されます。

  

  

まとめると、 人によっては怪しく、洗脳されませんが、悪評も止む無し、マルチ商法です。 って聞いたら絶対やりたくないですよね😅

  

  

がしかし、ドテラのビジネスを詐欺などの犯罪によく使われる「マルチ商法」と同じ、と判断するのはまちがいです。私は、慎重派タイプなのでドテラ始める前に多くのことを調べました。そして、会社勤めのサラリーマンの感性から考えても、「なにひとつ問題ない」という結論にいたり、堂々とはじめてました

  

今では、サラリーマンですが、YouTubeもはじめてます。やっぱり顔がみえないとね。私のことなんて明日には忘れてますよ、それがネット。

報酬プランのご紹介

ドテラの報酬プラン、私たちチームの方針を説明しています。

  

マルチ商法は、日本中とても嫌われてます。私は勧誘された経験がありませんが、嫁さんは昔ニュースキンに勧誘されてます。もし昔の友達と久しぶりに会って「アムウェイ始めたんだ~」、とか言われたらちょっと身構えちゃいますね。

  


内心は「アムウェイ きた~」ですけどね(笑)

  

  

なぜマルチ商法は嫌われるんでしょうか?

  

これは、ズバリ 友人知人の交友関係をビジネスにするからです。悪い言い方をすれば、友達をカモにするからです

  

  

実は、私もドテラを始めて、一番最初に友達に一斉メールしました。40歳過ぎたおじさんが、ストレートに「マルチ商法のドテラ始めたんだけど、一緒にやらない?」と言いました。

  

  

  
見事に全員から「大丈夫かおまえ?」と即レス頂きました。秒で紹介先がなくなりました😭😭😭

  

  

  
ストレートに言ったため、今のところ人間関係を破壊することなく、皆んな会ってくれます。会ってもドテラの紹介はしません。このwebを開設してることは皆んな知ってるので、エンジニアの友達は、「頑張ってんな〜」と言ってくれました。本心は、一緒にやって〜〜ですけど😆

  

  

やはり、皆んなマルチ商法には警戒心が高いことが実体験としてわかりました。

  

  

次にしたことは、サラリーマンの延長です。 私はいまでも、会社で法人営業をやってます。この法人営業の延長上として、ビジネス活動は介護施設などへアポ電話、現地訪問など、サラリーマンとまったく同じことしてました。


しかし、新型コロナの影響にて、関係者以外の訪問お断り状態で、なかなか現地訪問が厳しくなり、コロナ禍が終了するまではWeb集客をメインに活動することにしました。


Web集客は、ブログやSNSでの情報発信により、ドテラのビジネスに興味を持ってくれる方を探すことをしています。ちょうど、このブログを選んでくれた、「あなた」のような方にドテラに興味を持ってもらいたいのです。

  

Web集客のメリットは大きく3つです。
1、パソコン一つででき、場所も関係ない。
2、世界中の人へコンタクトできる。
3、友人知人を勧誘しなくてもできる。

 

 
デメリットもあります。
1、基本的に連絡待ち。
2、常に情報発信のネタが必要。

  

  

情報発信は、長い文章ではなく、短くてもいいから、継続することが大事なこととなります。毎日の生活の中から、ネタを見つけてスマホにメモしてます。

  

  

私も、毎日ではありませんが、嫁さんと二人でブログ記事を書き続けてまもなく100記事に届きます。少しずつですが、訪問してくれる方が増えてきました。毎日30人以上 訪問してくれます。現実世界で、毎日30人に会えますか? 私は絶対できません。

  

  

Web集客をやらない手はない、と断言できます。

  

  

◼️誰から登録するかで失敗しない。

ドテラでビジネスをお考えの方、「誰の紹介で登録するか?」がとても大事なことです。ビジネスのやり方が、友人知人をリアルで勧誘していく方法なら、高い確率で上に書いたように怪しいと思われ失敗します。

  

  

私たちは、この8月から、とある先生よりWeb集客ノウハウを学んで実践しています。この先生は、20年近く自営業で開業され、集客ノウハウをMLM・ネットワークビジネスに応用して収入口の一つにしている方です。

  

  

リアルで誰にも声をかけずに、年間38人の新規登録者をだした実績をもっています。私はこの方と一緒にWeb集客を実践しています。このノウハウをあますことなく無料で公開しています。LINE登録いただければ、すぐにこの情報を見ることができます。よろしくお願いします。 

  

 

Web集客は、とても可能性をもった方法ですが、簡単ではありません。地道にコツコツやっていくだけです。誰でも始められます。

  

ぜひ一緒にやりませんか、心よりお待ちしております。

 

LINEにて、不定期ですが、ドテラビジネスに関する情報を発信しております。ぜひ「友だち追加」をお願いいたします。

 

  
◼️ドテラの報酬プラン

ドテラでビジネス活動を始めたら報酬プランも気になりますよね。この報酬プランは、とても人を大事にしているプランです。始めたばかりでは、報酬は少ないですが、将来的に大きくなる可能性を持っています。

上のYouTube動画もみてくださいね。

  

ドテラ報酬プラン

  


◼️ビジネスしなくても収入を得られる。

ドテラの報酬プランは、愛用するだけで収入を得られる可能性を持っています。お約束はできませんが、私たちがチームを大きくしていくことで、実現できると確信しています。

  

  

私たちは、ドテラでビジネスすることで、「安定した収入の連鎖をみんなのために、みんなでつくる」を実現したくてやっています。


ぜひLINE登録をお願いいたします。

  

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました