リストラ・早期退職・社会的つながりが消える不安

doTERRAでお仕事
この記事は約3分で読めます。

皆様、こんにちは。

コロナが始まり4月の緊急事態宣言から、あっという間に半年過ぎようとしています。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私の会社勤め仕事でも、お客様に残念な状況が増えてきました。

日本国内の拠点が撤退したり、リストラが始まったり、いやな足音がしてきます。

私は、会社勤めをやめて、無職になったことがありませんが、リストラなどの早期退職された場合など、おそらく社会との繋がりがなくなってしまうことが最大の危機だと思っています。長い間、社会との繋がりが無くなった人は、怖い生き方になるんじゃないかと想像してます。周りを恨むようになるなど、あるんじゃないかと思います。バイトでもいいから、何か仕事していてくれることを願います、皆様、どうかご無事でお過ごしください。

会社規模の大小問わず、一生を会社勤めで大丈夫!って時代はとっくに過ぎたのかなと思います。

日本の先々は、不安な事が先行して進んでいるような気がしますよね。

人口の減少の流れは加速していくようです、人口減少して発展した社会は無いと思います。

これから、どんな世になっていくのか。。。

せめて、収入の入り口を増やすことは少しづつ進めるべきだと思います。60歳定年を過ぎてから、新しいことにチャレンジするのって、かなり厳しい事だと思います。今は定年も延びてますが、実際には、体力のある大企業だけじゃないかと思います。

体力のあるうちから、ネットワークビジネスでも、なんでも良いので収入の入り口を増やすことをしましょう、これは絶対必要だと考えています。

10月末の追記ですが、だんだんイヤな情報が出てきましたね。大手がリストラ進めていくと、お金の流れが悪くなり、あっというまに末端の企業に波及すると思います。しかも赤字企業も半端なく多くなってきました。(参考:不景気.com)。赤字企業が多くなれば、日本の法人税収入が減少します。日本国の税収入における法人税割合は20%ほどです。かわりにどこで補う必要があります、消費税増税?、資産課税増税?、所得税増税?2021年は、相当しんどい時代に日本は入っていくのでしょうか?、収入口を増やしましょう!なんども言いますが、これ絶対必要です。

日立金属㈱猛烈リストラ

ANA 3500人リストラ

  

   


 
ドテラでお仕事
ドテラの製品は、お使い頂くことで収入を得られる可能性をもったモノです。私達のチームは、これをたくさんの方に知って頂き共有し、みんなで心も体も収入も豊かになりましょう!を実現したいです。

収入を得られる時期は、「いつまでに」をお約束することはできません。私達の努力にもかかっています。ドテラでお仕事【あなたもできる】

もし、あなたに参加頂き、私達のビジネス活動に力を貸してもらえれば、きっと実現性は上がります。無理な事を押し付けることはありません、ご自身の生活ペースに合わせて始めていただけます。もしギブアップされてもWelcomeです。

詳しく知りたい方は、LINE公式にてご紹介しています。

 
ドテラ報酬プランの一部分
私達のチームが進めるネットワークビジネス「ドテラでお仕事」の報酬計画です。ドテラの報酬規定に沿った内容でとてもシンプルです。その一部を紹介します。仕事の内容は集客です。ドテラを使ってもらえるユーザーを増やすことができれば、これに見合った報酬を頂けます。


例えば、上図のように、チームメンバーの合計購入金額が一定以上であれば、5,500円の報酬を頂けるなど

私達のチームは、インターネットを使った集客も実施しています。インターネット経由での登録を増やすことができれば、ドテラでお仕事しなくても、製品をご愛用頂くことがお仕事となり、収入を得られる可能性も生まれます。集客とインターネットの相性はとても良いはずです。実現はできると考えています。

詳しく知りたい方、ぜひLINE公式登録ください。

報酬プラン全体解説についてはこちら。

 
ドテラの始めかた
 
msflore

まつもとひろあき
hiro@msflore.com
神奈川県横浜市在住 40代のおっさんですが、とってもまじめにドテラでお仕事 進めております。

msfloreをフォローする
doTERRAでお仕事
M'S FLORE

コメント

タイトルとURLをコピーしました