Profile
msflore

まつもとひろあき(ムサシグループ)
hiro@msflore.com 神奈川県横浜市在住
夫婦でドテラビジネスをやってます。私たちのチームはネットだけ使います。お誘い上手、勧誘上手、ならなくてOKです。ご連絡お待ちしてます。

msfloreをフォローする

はじめての誹謗中傷コメント 【106】

doTERRA
この記事は約4分で読めます。

このブログサイトも、始めてから2年半経ちます。ちょうどコロナ禍での最初の緊急事態宣言のときです。

  

  

開始してから2年半、ついにコメントを頂くことができました!

  

  

しかも、人生で初めての誹謗中傷!

   

  

みなさんは、ブログ記事を書くと、記事へのコメントって容易に頂けるって感じてる方も多いかと思います。しかし、現実はそんな甘くなく、ゼロです。

  

   

わざわざコメント入力するという行為は、とてもハイレベルなことを読者に求めていることとなります。

  

  

2年半のブログ生活、100記事を超える程度でようやく1件のコメントを頂きました。

  

  

しかも誹謗中傷の内容です。ご紹介します。

  

  

「めっちゃくちゃ洗脳されてて草 洗脳されている本人は洗脳されているなんて思うわけないじゃん、あなたは立派に洗脳されていますよ」

コメント受付時刻 11月14日(月)午前 2:45

  

イヤホント、これウレシイです。

 

 

初めてこんな内容のコメントを頂けて悲しいよりも、ウレシイが先にきます。

  

  

この方の心に悪い意味でも響いた!ってことですね。きっと最後まで読んでくれたでしょう!

  

   

このコメントがついたブログはこちら。

ドテラ 怪しい・洗脳・悪評・マルチ商法なの?【47】 です。

  

ボクの記事のなかでもMAX検索されて、流入口になっているブログです。

  

  

でも、コメント受付時刻が、月曜の真夜中 2:45分って・・・大丈夫か~? ちゃんと仕事してる? 日曜日の夜から、夜更かしし過ぎな方からでした。ドテラが嫌いでパトロールしてるのかな(笑)

 

  

ドテラのブログ記事を常にチェックして誹謗中傷コメント書いてるとしたら・・・その時間は違うことに使ったほうがいいんじゃないかと、余計なお世話ながらに思うわけです。

  

  

ちょっとだけ心配な方からのコメントでした。ホントにありがとうございます。

   

  

そして、コメント頂いた「洗脳」について考えてみました。

  

  

ボクは、今ドテラ製品が好きになってますので、「好き」=「洗脳」ということなら、ボクは、立派に洗脳されています(笑)

  

  

はい! 午前2:45のあなた! 正解です!

  

  

洗脳されてることを認めたうえで、疑問がわいてきます。

  

   

「誰」に洗脳されたんでしょうか?

  

  

あ、嫁さんかも(笑)

   

  

これは、しかたないですよね~

  

  

こんなふうに始まったドテラです。

  

  

ボクたちは、今のムサシグループでWeb集客を始める前は、リアル勧誘をしていました。

  

  

勧誘はしますが、その場で「やる・やらない」を判断させる・・・ようなことはしません。

  

  

かならず、いったん持ち帰って頂き、紹介した情報と共にご自身でもいろいろ調べて頂き、ご納得いってからご登録いただくようにしていました。

  

  

あたりまえですよね、変な圧力でご登録いただくと、悪いイメージのネットワークビジネスそのものです。

  

  

どんなことでも同じですが、ご自身で納得いってから始めるようにしたほうがいいですよね。

  

  

ムサシグループでのWeb集客も同じです。ボクたちの情報からご興味をもって頂き、さらにご自身でも調べて頂きご納得いただいてご登録いただくかたちです。強制など1ミリもありません。そもそもリアルでお会いしませんので、ご安心ください。

  

  

コメント