縁遠いと思っていた中学受験が始まる

中学受験
この記事は約2分で読めます。

我が家に急におとずれた「中学受験」

   

奥さんも私も未経験ゾーンのため、まったく興味がなかった

  

しかし

  

それは急に訪れました。。。

  

2024年2月頃のこと

  

ママ、中学受験って何?」といきなり聞いてきた4年生の長男くん。

  

小学校の同じクラスには4年生になってから塾に通い始めた子もいて、もう知ってると思いました。

でも、その子のことは気にしておらず・・・

  

どうやら、毎週通っているスイミングに別の小学校のお友だちがおり

  

その子が「中学受験」するらしい・・・

  

そしたら、急に「中学受験」とは何ぞや?と思ったとのこと

  

中学受験したい!

  

はじまりは、自分から言い出したこと

  

親の押し付けでなかったことがよかったと思います。「中学受験」を押し付ける気は少しもありませんでしたが。

  

もうここからは目まぐるしく時間が過ぎました。

  

そもそも、「中学受験」を知らない親ですから 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

  

私たちは奥さんも私も北海道出身です。現在の横浜市の学校事情も知りません。

  

そもそもどこの中学行くの?お金もかかるんでしょ、どれくらい?などなど心配も増えます。

  

親も「中学受験」を知ることからスタートです(笑)

  

4月に入ったいま、まだまだバタバタしていますが、塾選びや春期講習など終わってブログ書く時間も取れてきました。

  

正直、「中学受験」は親も一緒に勉強することになるとは思ってませんでした チーンチーンチーン

  

お金の悩みも尽きません。

  

ドテラのネットワークビジネスの収入が少しでも役立てればいいかと思います。

  

ドテラで学んだ栄養面からも体を整え、いざ戦いのときに風邪引いたとか無いようにしたいです。真顔

  

■私たちのドテラのネットワークビジネスとはこんな感じです

・3500円で始められます。
・毎月約15000円分の製品購入

 おもにミネラル飲料です、我が家では家族全員のマストアイテムです。この定期購入が会員の収入源となります。
・ネットやSNSでの勧誘ONLY、リアルで声掛・勧誘してません。
・よくある友人・知人に声かけしません。
・パソコンとスマホだけ使います、いつでもどこでもできます。

ご興味あれば、ご遠慮なくメールください。

ドテラ報酬プランはこちら

YouTube

いいねと思ったらLINE追加くださいね

コメント