他社のエッセンシャル・オイルとの比較【29】

doTERRA
この記事は約2分で読めます。

ドテラのエッセンシャル・オイルは毎年秋になると新商品の発表があり、設立当初は88種類のオイルだけでしたが、今では100種類以上のオイルや製品になりました。

ドテラは、そのオイルの成分を徹底的に調べ、どの土地で生育した植物が1番オイルに適しているか研究をしています。そのため、まだまだ研究が進められているオイルもあり、他のオイル会社にはないオイルも数多くあります、もちろんその反対もあります。

他のオイル会社で店頭販売している所には偶然立ち寄ったりもしますが、知っているオイルも知らない名前のオイルもとても興味深く香りを楽しみます。嗅覚で正確な判断はできかねますが、フランキンセンスやラベンダーを嗅ぐと、ドテラのオイルより薄く感じられるものや全く違う香りに感じることもあります。

ドテラにはないオイルがあると、効能を調べて買うこともありますが、使用方法が異なるのでもっぱら芳香だけに使用します。

この様に、ドテラの会員だからといってドテラ一筋❣️ではなく、色々なオイルを試すのもとてもいい勉強になります。芳香だけに限りますが、とても良いブレンドになったり新たな香りに変化したりとても楽しいです。

ただ、使用用途が芳香だけになってしまうのは、とてももったいない気がしますが…さらに、そのオイルがドテラで新発売されると2度の喜びに繋がるでしょう✨こんな楽しみ方はいかがでしょうか?

  

ご質問などのお問い合わせはこちら
mario_lavandula

まつもとまさこ
IMAS認定講師
メディカルアロマインストラクター
mario_lavandula@msflore.com

mario_lavandulaをフォローする
doTERRA
M'S FLORE

コメント

タイトルとURLをコピーしました