Profile
mario_lavandula

まつもとまさこ(ムサシグループ)
IMAS認定講師メディカルアロマインストラクター
夫婦でドテラビジネスをやってます。私たちのチームはネットだけ使います。お誘い上手、勧誘上手、ならなくてOKです。ご連絡お待ちしてます。

mario_lavandulaをフォローする

意外と身近なMLM【103】

doTERRA
この記事は約3分で読めます。

このブログを選んでいただきありがとうございます。

  

  

ブログを書いていて思いますが、やっぱり何でもいいのでメッセージをいただけるととても励みになります。

  

  

私はMLMというワードをドテラ入会まで知りませんでした。

  

  

「ネットワーク」という言葉も知らず、ただ「ねずみ講」という言葉しか知りませんでした。同じような方も多いと思います。

  

  

「ねずみ講」はいけないもの、でもそんなお誘いなんてあるの?という別世界で起きていることだと思っていました。

  

それが、ねずみ講=MLMだという認識が日本には伝わり、あまり中身を理解せず悪い印象だけが独り歩きしていますね。

  

  

ただ、ドテラをはじめてMLMという言葉が私の中では普通になってきて、気づけばネットでもずいぶんと出ていて(それはドテラの影響もあるかもしれませんが)改めてMLM会社というリストを見てみると、知っている会社名が何社もあることに気づきました。(汗)

  

 例えば、

  

 ・友人の友人がやっている核酸ドリンク

 ・どの家でも1つはあるのでは?というタッパーウエア

 ・子供の時に我が家で愛用していた下着のシャルレ

 ・CMでよく見ていたミキプルーン

 ・これもCMで見かけていた化粧品ポーラ

 

あ、これもそうだったのね!という感じの会社を見ました。

  

これら会社の最初の印象はまったく悪いものではなかったのです。

  

  

第一印象は自分が最初に手に取った(目に入った)情報で決まるものですよね。

  

  

市場には出回ってなかった簡単な密閉容器、なかなか手に入らない栄養ドリンク、体のラインがきれいに出る下着・・

  

  

その会社によって、お客様のニーズに沿うように目的が達成されればおのずと需要が伸びてくる。

  

  

ただ「MLM=悪」というイメージではなく、会社の目的・商品の品質をもっとよく知ってもらいたいなと思います。

  

  

ドテラはエッセンシャルオイルの会社ですが、それよりも先に「健康であり続けること」を目的としています。

  

  

健康ビジネスって他にもまだまだありますが、その1つとしてとても誠実に研究を重ねている会社だと認識したので、ここに広めようと思っています。

  

  

会社の広告費を抑えて開発費に充てている、それだけのことです。

  

  

そして私たちのように広めている方への報酬という形で分配されているのです。

  

  

最近話題の、教本を手に入れるために数千万円も、収入の10分の1の寄付も必要ありません。

  

  

ただ必要なのは、ご自身の健康のための投資だけです★

  

ドテラのエッセンシャルオイルにご興味を持っていただけると、とってもうれしいです。ぜひ一緒に学んでみませんか?

  

 

最後までお読み頂きありがとうございました。ご連絡をお待ちしております。

  


  

私たちは、インターネットを使ったWeb集客にてドテラを使いたい方を増やしています。友だち・知り合いに声をかけずに年間38人の登録者をだした方法を無料で公開もしております。

  

気になる方は、ぜひ友だち追加ください。

私たちには、どなたが登録されたか見えませんのでご安心ください。見たくないと思ったらお気軽にブロックしてくださいね。

  

LINEでは、不定期ですが、ブログ更新やビジネス活動状況などもお伝えしています。ぜひ「友だち追加」してくださいね。

コメント