Profile
mario_lavandula

まつもとまさこ(ムサシグループ)
IMAS認定講師メディカルアロマインストラクター
夫婦でドテラビジネスをやってます。私たちのチームはネットだけ使います。お誘い上手、勧誘上手、ならなくてOKです。ご連絡お待ちしてます。

mario_lavandulaをフォローする

病院へ行く前にできること【102】

doTERRA
この記事は約3分で読めます。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

コロナ第7波の感染拡大がすさまじく、さらにケンタウロス第8波もすぐそこまで来ている状況。ケンタウロスってすごい名前・・・。

 


神話に出てくるコイツですね、つよそうな名前(汗)

 

 

病院も救急車もとても利用が困難な状況になってます。

  

  

病院は体調が悪く薬をもらいたいとき、また検査のためにいく場所。また救急車は病院へ自力へ行くことが困難な場合、また緊急を要する時に利用する手段であるのに、それが利用できないとなると命の危険に晒される可能性が高くなるということですね。

  

  

これはとても問題ですよね。

 

   

テレビのニュースで、病院の診察時間が始まったばかりなのに、モニターの待ち時間が320分、110人待ち。またある小児科では午前中の30人の枠が予約開始3分でいっぱいになった・・・などびっくりするような記事をたくさん見つけます。

  

  

私も数年前までは、子供が熱を出した途端に子供の状況把握と並行して、まずは病院へネット予約と病児保育の予約も同時に入れていました。

  

  

病児保育は、ほぼ100%キャンセル待ち、そして夕方に空きが出てくるから携帯メールとにらめっこしている状況。あとは子供の嘔吐だけ見るようにして、食欲がないのは当たり前、熱はそんな簡単には下がらないという基礎知識しか備えていませんでした。

 

 

ところが、高品質のエッセンシャルオイルと出会ってから生活が一変!!

  

病院へ行く前のホームケアがとても有効で、子供の状況だけではなく親に影響がある病院の待ち時間や仕事の穴も埋めてくれるつわもの☆

  

  

まず熱が出た時は、ただ高熱だけか、他の症状はないかを確認したうえで、脇下や鼠径部、足裏に抗ウイルス作用や抗炎症作用のあるエッセンシャルオイルを塗布していきますが、香りもいいので子供もいい気分になります。またこれを数時間おきに繰り返すので自然と子供の体調の変化を察知することができるのです。

  

  

水分をとりながらエッセンシャルオイルを塗り続けていくと、翌日朝にはかなり元気が戻ってきます。

  

  

もちろん、それから病院の空き状況を見ても心と体に余裕が持てるのです。

  

  

高熱でぐったりしている子供を連れて出るのは親も大変。

  

  

もし自分だったら、数時間待ちの小児科へ行く気力がなくて寝込んでいるのではないでしょうか。

  

  

今だと無症状でも身近にコロナ感染者が出るとPCR検査をしたくて病院へ行く人も多く出ていることと思います。

  

  

検査結果次第で生活も変わってくるので、もちろん行くことに否定はできませんが、例えば基礎疾患がある方や定期的に薬を服用している方が必要とする医療を受けることが困難になった場合の方がとても危険な状況になると思います。

  

  

家庭の薬箱ともいえるエッセンシャルオイルを家庭にぜひ常備して、もしもの備えに役立ててほしいなと思います。

  

そのために、使い方をマスターして日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。私たちといっしょに学んでみませんか。ご連絡おまちしております。

  

  

随時ZOOMも開催中ですので、ご連絡ください^^

最後までお読みいただきありがとうございました。


 

LINEにて私たちのドテラビジネス活動の情報発信しています。友だち・知り合いに声をかけずに年間38人の登録者をだした方法を無料で公開もしております。気になる方は、ぜひ友だち追加してみてください。

私には、どなたが登録されたか見えませんのでご安心ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

  

コメント